おすすめ検査・治療

にんにく注射

風邪のひき始め、胃腸炎、睡眠不足、仕事で疲れが溜まっているときに。

美容注射(プラセンタ)

美容・美白や保湿などの美肌効果、エイジングケア効果のほか、健康全般に関する様々な分野での効果が期待されています。

期待される効果として、プラセンタが自然治癒力をアップさせることで、自律神経の調節、代謝機能の促進、疲労回復、細胞賦活、抗アレルギー、抗炎症、ホルモン分泌の調節、活性酸素の除去、血行促進、肝臓強化などがあると言われています。

メディカルダイエット

GLP-1(ジーエルピーワン)は、血糖値を下げるインスリンというホルモンの分泌を血糖値に応じて促進したり、胃腸の動きを緩徐に調整したり、食欲を抑制したりするお薬です。効果に個人差はありますが、3~6カ月で5~10kgの体重減少が期待できます。
海外では肥満症の治療薬として広く用いられています。

NMN点滴療法(21世紀の若返り薬)

ハーバード大学医学部等の研究で若返り効果が発見された次世代のアンチエイジング療法です。

いつまでも若く健康でいたいと思うのは、万人の願いです。しかし、年齢に応じて肌も体力も衰え、年齢相応となっていきます。では何が老化の原因となっているのでしょうか。

人間の老化や寿命に深く関わっている遺伝子があります。それが「サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)」です。NMN点滴は、この遺伝子を活性化することで、身体機能を改善し、若返りをもたらします。

効果を得るために必要と考えられるNMN量(100mg)を食物から接種する場合、比較的多くのNMNが含まれているとされるブロッコリーを40kgも食べなければなりません。食事やサプリメントではなく、点滴で行うことで、体内への吸収が早く、高い効果が期待できます。

アレルギー検査39種類セット (View39)

『View39』は、一度の少量の採血で、39種類のアレルゲン(アレルギーの原因となる物質)を調べることができる大変便利な検査です。

このような症状をお持ちの方は気軽に相談ください。

• アレルギーで鼻水が止まらないけどなぜだろう
  • 毎年決まった季節に目がかゆくなるけど、原因がわからない

ピロリ菌検査・治療 (除菌)

ヘリコバクター・ピロリ、通称ピロリ菌は、日本人の3人に1人が感染すると言われています。

人間をふくむ動物の胃に生息する菌で、感染経路は解明されておりませんが、経口感染が原因ではないかと考えられています。

ピロリ菌は、胃がんや胃潰瘍、慢性胃炎の原因となります
ピロリ菌は見つかり次第、除菌することが推奨されています。
胃痛や胃酸の症状などが続く場合には、検査をおすすめします。特に50歳以上では保菌率が高くなるとされています。

花粉症外来

• くしゃみがでる。
  • 透明でさらさらな鼻水がでる。
  • 鼻が詰まる
  • 目のかゆみ
  • 涙が止まらない

上記の症状は軽い鼻炎や風邪と似ており、患者様ご自身でご判断するのは難しい場合があります。
また、判断をあやまって市販の風邪薬等で我慢した場合、かえって症状を悪化させてしまう可能性があります。
上記の症状が続く場合は早めの受診をおすすめいたします。

当院では禁煙外来を行っています。

1日2回の内服薬で、無理なく楽にタバコがやめられます。3ヶ月間の標準スケジュールで保険が適応です。

国際結婚用各種検査

当院では、国際結婚を予定されている方で、当該国の在日大使館(駐日イラン・イスラム共和国大使館など)で結婚証明書等を取得する際に必要な、「サラセミア貧血症」、「HIV」、「梅毒」、「覚せい剤」の各検査及び診断書の作成をうけたまわります。

睡眠時無呼吸症候群検査

強いイビキ、夜中に何度もトイレに起きる、起床時の頭痛、日中の眠気や疲れなど、あればご相談下さい。

舌下免疫療法 スギ・ダニ

減感作療法(アレルゲン免疫療法)と呼ばれる、花粉症自体をなくす新しい治療法です。
1日1回長期間継続して治療を行うことで、症状の緩和が得られます。

アレルゲン免疫療法で使用するお薬の処方は、製薬会社所定の研修を修了した医師のみ可能です。

当院には対応できる医師が複数在籍しております。受診前に担当医師の勤務日をお問い合わせください。